點解係我出場
因為我(好似係)玲奈既anti 

佢今日話SKE既performance一體感不足

玲奈です(・ω・) 
さて昨日のIDOL NATIONのお話を改めてさせてください。 
まずは、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。 

たくさんのグループがいるなかにSKEも参加させていただけたことがとても嬉しかったイベントでした。 

そして、考えさせられることもたくさんありました。 
1回目を終えて、もっともっと会場全体で盛り上がりたいと思ったんです。 
だからみんなでMCをどう変えたらいいかを話し合ったり、いつもはしない冒険として曲中にあおりをいれたり、自分達にとっても凄く勉強になりました。 


ステージと客席が一体になることはとっても気持ちがいいこと。 
私たちのステージは一体感が確実に足りてなかったんじゃないかなって思います。 
だけど簡単に作り出せるものでもなくて…とっても難しいなと思いました。 

普段の公演のセットリストは盛り上がりやすいように考えられて作られています。 
だから自分達発信でお客さんを巻き込んで盛り上がるのが苦手な気がするんです。 
今までのその甘えの壁にぶつかって悔しかったから、立ち向かって、結果として少しでも沢山の方の笑顔が見えて良かった、そう思えました。 


次にこういうライブやイベントに参加させていただけるときは、もっとセットリストやステージの使い方を工夫したいです。 
せっかくの広いステージを劇場サイズで使うのはもったいない。 

昔ダンスの先生に「自分が実際に立っているステージよりも大きいステージを想像しろ」って言われたことがあります。 
ステージのサイズにはまっていたら一生箱から飛び出すようなパフォーマンスはできないって。 

その言葉の意味を改めて理解できた気がしました。 



もっといいライブを…したいし、しないといけないと思います。 
そのためにもっと頑張ります。  

其實,我又冇位入到佢
唯一入到佢既,其實佢都係拖低SKE performace整體感既一員
但係對於佢發現到呢個問題都唔錯既
SKE由第一至第九隻single都係俾人稱為舞蹈選拔既
而SKE一路以黎既performce都係俾觀眾認為比AKB更好
而第十隻先俾人質疑係人氣選拔(呢班人一定係BBQ anti!!!!)

問題黎啦
以SKE performance力咁高既時候
每次選拔都有成16個人出去
要16個人都有咁好既performance既可能性有幾大呢
而更加大既問題係
有一堆成員既performance唔能夠同舞蹈選拔呢個名相稱
玲奈係其一啦,不過都唔算太差,而茉夏,花音係重災區
而共通點就係呢3個都係各期成員既運營推
所以基本上佢人氣仍在,不理表現正路都係會入選

而我都覺得一體感係爭咁d
所以今次out左石田,金ちゃん,まつりな係一個好既開始
之後茉夏,花音呢........
個人而言真係唔想見佢地唔到
不過,俾d心機啦
有d野雖然好講天分
但係唔代表後天努力追唔返既
如果唔係既話,我覺得拉返魔鬼教練鰹魚入選拔都無可厚非既
加上近期俾人話Team E太少人入選
我覺得試下放棄花音,推下はらみな,こあみ,かすす呢3個Team E表現力比較好既
亦都係一個好既嘗試
總而言之
唔該,BBQ冇進步既,我大推都係咁話
俾呢一次機會佢好啦
因為作為SKE既MD
我始終會向SKE成個整體好既角度去考慮!

BTW,キスだって左利き已聽chrous段,沒有衝擊感
同埋,原來冇咀到!